トップページへ
活動報告
活動報告一覧に戻る


■フリーマーケット出店(北千住ルミネ)
平成17年5月1日(日)

参加日:平成17年5月1日(日)12:00 〜16:00
会 場:北千住駅ビル「ルミネ」屋上にて
主 催:リサイクル運動市民の会

 今回は、ご近所の公園で野良猫に餌を与えている方が、趣味のビーズアクセサリーを出品して、避妊去勢手術代に充てるとのことで合同出品しました。その方は、この公園に来る6匹もの野良猫を、先月いっきにご自身で捕獲され、自費で手術を行われました。とても綺麗なそのアクセサリーは、多くの方の目にとまり、まずまずの売上だったようです。すみだ地域ねこの会でも、ご近所の皆様方からお預かりした品物を出品し、避妊去勢代や地域猫活動費に充てられることを説明しながら販売しました。

 お客さんの中には「へ?、野良猫のボランティアなんてあるんだ?!」と通り過ぎる方もいらっしゃいました。また「これから猫のボランティアを始めたいんですが」という方も。これこそ大事な事だな?と実感。フリーマーケットに出品するということは、出品物の回収、出店の準備など大変ではあり、もしかしたらその分どこかでバイトをした方が高収入かもしれません。しかし、こうして色々な方に地域猫活動を知っていただくことがお金に変えられない大切な事だと思うのです。小さなことからコツコツと!

 ゴールデンウィーク中とあって、人の波にさらわれてしまう程の混雑でした。おかげさまで、すみだ地域ねこの会としての売上は、27,675円でした。皆様のご協力、誠にありがとうございました。



活動報告一覧に戻る

トップページへ
すみだ地域ねこの会